信州なかがわフォトコンテスト(※2018年8月31日(金))

2018信州なかがわフォトコンテスト公式ページ

 

中川村発足60周年記念フォトコンテスト
~「日本で最も美しい村」連合加盟10周年~

長野県南部にある上伊那郡中川村では「信州なかがわフォトコンテスト」の作品を募集しています。

信州なかがわフォトコンテスト
信州なかがわフォトコンテスト

“日本で最も美しい村”中川村 で 美しい写真 を撮りませんか?

中川村は、昭和33年に南向村と片桐村の2村が合併して誕生し、平成30年に発足60周年を迎えます。

また、平成20年10月に「日本で最も美しい村」連合に加盟し、平成30年に加盟10周年を迎えます。

この記念すべき平成30年を契機とし、「”日本で最も美しい村”中川村」を広く周知するとともに、村の魅力を再発見するため、フォトコンテストを開催します。

みなさんのご応募お待ちしております!

作品テーマ

住んで良し、訪れて良し、未来に残したい「美しい村 なかがわ」

※中川村内で撮影した写真(未発表のものに限る。)

募集期間

平成29年11月1日(水)~平成30年8月31日(金)

応募資格

どなたでも(お一人5作品まで)

各賞及び賞品

最優秀賞1点/優秀賞10点/入選数点

※入賞者には賞状及び副賞として中川村の特産品を贈呈します。

※参加賞として応募者全員に記念品をお送りします。

発表

・平成30年9月中旬に応募者全員へ連絡します。

・中川村発足60周年記念式典において表彰式を行うことを予定しています。

美しい緑が映える天竜川にかかる橋 - -長野県中川村- -
美しい緑が映える天竜川にかかる橋 – -長野県中川村- –

写真

カラープリント4つ切判(サービス4つ切可)デジタル写真は、A4サイズの光沢紙へプ リント

応募方法

応募作品の裏面に、住所、氏名、電話番号、写真の題名・説明、返却希望の有無等を記入した用紙を貼付してください。(用紙は公式ページからダウンロードください。)

※応募作品の返却を希望される場合は、返信用封筒に住所氏名等必要事項を記入し、切手を添付して応募作品に同封してください。なお、返却希望の有無の表示がないもの、返信用封筒等が同封されていない場合は、返却希望が無いものとします。また、入選作品は写真展等で利用させていただくため、返却いたしません。あらかじめご了承ください。

 

中川村付近の観光スポット、撮影スポット情報

長野県の観光情報 - -甲信越、北陸地方- - の観光スポット「撮る旅」
長野県の観光情報 – -甲信越、北陸地方- – の観光スポット「撮る旅」