ハイジア桜まつり2018 第9回 桜愛好家のフォトコンテスト

「美しい日本の桜」をテーマに撮影した写真を募集します

東京都健康プラザハイジアでは、万葉の昔から多くの人々に愛され親しまれてきた美しい日本の桜をテーマに「桜まつり」を毎年開催しています。

ハイジア桜まつり2018 第9回 桜愛好家のフォトコンテスト公式ページ

ハイジア桜まつり2018 第9回 桜愛好家のフォトコンテスト
ハイジア桜まつり2018 第9回 桜愛好家のフォトコンテスト

桜は、特に春を象徴する花として、日本で最も有名な花となっていることから、プロ・アマを問わず多くの方々が撮影しています。その優れた作品を紹介して日本の花としての素晴らしさを享受し見つめ直していただくとともに、緑の保全と写真文化の振興に寄与することを目的として、フォトコンテストを開催します。

また、ハイジアでは、昨年のフォトコンテストで入賞した作品の展示も行われます。是非、足をお運びください。

開催予定

日程

平成30年3月1日(木)~5月31日(木)(当日消印有効)

作品サイズ/プリント

<作品サイズ>

・A4または四切(ワイド四切不可)サイズのプリント限定。

・未発表のもので、他のコンテストなどに入選されていないもの。

・単写真(組写真は不可)5点以内。

<プリント>

・銀塩プリント、インクジェット、カラー、モノクロ問わず。

応募資格

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県に在住、在勤、在学の方。

プロ・アマチュア、国籍等は問いません。

華やかなサクラの花に彩られた仲見世通り - -東京:浅草寺- -
華やかなサクラの花に彩られた仲見世通り – -東京:浅草寺- –

応募方法/応募先

<応募方法>

・応募作品に、チラシ下段の「応募票」(コピー可)を1点ごとに貼り付けてください。

・応募作品は原則、返却しませんので、ご了承ください。

返却を希望される方は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。

<応募先>

ハイジア・桜まつり フォトコンテスト事務局

〒101-0031 千代田区東神田3丁目2番3号 4階

TEL:03(5822)2111

賞/入賞発表

<賞>

・最優秀賞 1名(賞金10万円+副賞)

・優秀賞 2名(賞金5万円+副賞)

・入選 10名(賞金1万円)

・佳作 10名(賞品3千円相当)

・ハイジア賞 30名(記念品)

・ヤング(18歳以下)部門賞 10名(図書カード)

<入賞発表>

・入賞者には、直接書面にて通知します。

・入賞通知が届きましたら、原板(フィルム)あるいはデジタルデータ(CD-Rなど)を期限内に提出願います。

・入賞作品のお預かりした写真原板またはデジタルデータは、一年間を限度とし、すみやかに撮影者に返却します。

授賞式/入賞作品展 ・入賞者は、東京都健康プラザ・ハイジアにて平成31年3月に開催される授賞式に出席していただきます。

なお、開催日時は、平成30年7月以降に入賞者本人に通知します。

・入賞作品は、平成31年3月開催の「ハイジア・桜まつり」で展示します。