滋賀・びわ湖 虹色フォトコンテスト 2018春(2018年6月3日まで)

滋賀・びわ湖 虹色フォトコンテストとは

滋賀・びわ湖 虹色フォトコンテスト公式ページ

滋賀の絶景&観光写真を大募集!

滋賀の観光情報を発信する「滋賀県観光情報(公益社団法人びわこビジターズビューロー)」が開催するフォトコンテストです。

滋賀ならではの絶景写真や、行ってみたくなる滋賀の観光写真など、たくさんのご投稿をお待ちしております!

募集要項・賞品

入賞者には、投稿作品の撮影地・テーマに合った賞品をプレゼント!

滋賀県内のその土地ならではの賞品をご用意しました!

各賞は、投稿エリアで撮影された写真の中から、それぞれの観光協会にて選考を行います。

お目当ての賞品がある場合、ぜひ、そのエリアにお出かけいただき、魅力的な写真を撮影してご投稿ください!

ご当地賞品をお目当てに滋賀の撮り歩きもオススメですよ♪

絶景賞

料亭旅館やす井一泊二食付ペア宿泊券

お部屋から趣の異なる庭園を望む優雅なひととき、移ろう景色や自然の音色を楽しむ露天風呂、そして湖国滋賀の旬の美食をご堪能いただきながら、ゆったりと流れる至福の時間に身を任せてお過ごしください。

※利用期間は9月30日まで(8月1日・8月11日~18日を除く)

びわこビジターズビューロー賞①

(株)カワサキ 松の腕輪数珠

約1400年前に聖徳太子によって技法が伝えられたとされる近江八幡の木珠(高級木製数珠玉)は滋賀県の伝統的工芸品に指定されています。滋賀県産の厳選された松を使用した腕輪です。

びわこビジターズビューロー賞②

安土養蜂園 レンゲ蜂蜜

自家蜂場で採蜜された極上レンゲ蜂蜜をそのままビンに詰めました。レンゲのほのかな香りと上品な甘味をお楽しみ頂けます。パンに、ヨーグルトに、ホットケーキに、何にでも合う美味しさです。一度食べたらもう離せない、そんな我が家の必需品になること間違いなし!!

びわこビジターズビューロー賞③

あゆの店 きむら 小あゆ煮

きむらの「小あゆ煮」は、刺網漁の一種である小糸漁で捕れた鮮度抜群の琵琶湖産鮎を使用しています。

朝一番に琵琶湖の浜に揚がった新鮮な小鮎を、時間を置かずに小さな釜で少しずつ、熟練した職人が直火で数時間つきっきりで煮上げています。そのため煮崩れせず、均一に味が馴染み、仕上がりもふっくら柔らか。味付けも昔ながらに地醤油と地酒を使い、甘すぎず辛すぎず、まろやかな味わいに仕上げています。

その他、多数の賞品があります。

※詳しくは公式ページをご確認ください。