鹿児島県大隅半島の中ほどにある素敵なロケーションの天神様: 荒平天神
鹿児島県大隅半島はあまり観光での知名度がありませんが、とても良い撮影スポットの点在する地域です。今回はそのひとつ、錦江湾の海に浮かぶ風光明媚な天神様があります。
南国の透明度が高く、美しい海、そしてその海の向こうの薩摩半島に沈む夕陽を愉しめるパワースポット、荒平天神のおすすめシーンを紹介するページ。
鹿児島県大隅半島の中ほどにある鹿屋市、荒平天神でおすすめしたいシーンは次の3つ
1.鳥居の中に沈む行く夕陽
2.青い空、青い海の中に浮かぶ岩
3.夜明けの海に浮かぶ幻想的な天神島
1.インスタなどのSNSでも人気の紅い夕陽と海にかかる赤い鳥居
この荒平天神で最も人気のシーンがこの鳥居の中に納まり海へと沈む夕陽の光景。
晴れた日には多くのカメラマンがカメラを構え、多くの人がこの地を訪れ天神様を詣でながら夕陽の沈む黄昏どきを愉しみます。
透明度が高くキレイな海、砂浜に押し寄せる波の音を聞きながら至福のひと時を味わってみませんか?
この美しく輝く海を切り取った一枚をアナタも是非撮影してみてください。
2.天気のよい日中、真っ青な空と海に囲まれた天神社
一日のうちでも最も訪れる方の多い時間帯である日中。
この荒平天神は本当にキレイな青の中に浮かんでいます。
波打ち際で戯れる子供たち、岩場から糸を垂らす釣り人、砂浜を歩くカップル、キレイな白い貝殻を集める女の子。
こんな風景がこの青い空間の中で見られます。
まさにフォトジェニックな風景を写真に収めインスタをはじめとしたSNS映えする一枚を投稿してみてはいかがでしょうか?
3.早朝、夜が明ける頃の幻想的な光景
早朝、人々がまだ眠りから覚める前、静かに打ち寄せる波の音だけが聞こえる。
この時間帯、はるかに開聞岳を望む海に浮かぶ荒平天神は幻想的のひとこと。
シャッタースピードを落として撮影すれば、打ち寄せる波の残像が黄泉の国を連想させるような一枚が撮れることでしょう。
また、この荒平天神は裏の岩場に行けば鹿児島を象徴する、桜島も望むことができ、とってもおすすめです。
アクセス
東九州自動車道、鹿屋串良ジャンクションより35分程
鹿屋バスセンターからバスで25分
住所:鹿児島県鹿屋市天神町4014